トップヘ

 

 

 

散歩だより 経緯

2002年10月から、「半年で1000kmを歩く」ウォーキングラリーが職場で始まりました。はじめは、長年タクシーを常用していたみやじぃには、「目標クリアは無理」と思いましたが、健康維持に良いと開始しました。
2003年2月中旬に、「せっかく始めたので目標は超えてみよう」と考え、思いついたのが、帰宅時乗車区間を、「両国駅→阿佐ヶ谷駅」から「お茶の水駅→中野駅」に短縮する事でした。
結果目標は超えられましたが、もっと良いことに気づきました。それは、最寄り駅周辺は良く知っていましたが、別の駅周辺に楽しいお店が多くあることを発見しました。

2003年5月から第2回のウォーキングラリーが始まり、今回は最初から乗車区間を短縮しているので、楽に歩いています。
7月上旬からペースをあげる目的で、帰宅時乗車区間を「四ッ谷駅→中野駅」に短縮しました。また、飲み会などがあるときは「両国駅→新宿駅」に変更し、千鳥足で青梅街道を歩いています。8月中旬からは休日も歩き、1日2万歩以上を果たしています。
9月下旬からは、早く帰れるときは、本所から新宿まで歩くようになりました。

2003年11月からの第3回は、無事終了。真冬の寒さが平気になり、中性脂肪が基準値内に減り、脂肪肝が消えました。

2004年5月からの第4回は、全国レベルで始まりました。

inserted by FC2 system