現代史トップに戻る

 

 

 

スバル会2006年6月3日〜4日

湯河原テニス合宿の模様をメンバー撮影の画像からお伝えします (みやじぃ欠席)

6/3
昼食
湯河原駅に集合し、国道を5分ほど南下した
お美味しいお蕎麦屋で昼食を採りました。
かならず食べてみたくなる懐かしさのあるお蕎麦です。
年毎に混んできているようです。
テニス
湯河原駅前からタクシーで国道を10分ほど北上し、湯河原テニスガーデンでテニスを行いました。15年以上利用していますので、管理人さんも親切に接してくれます。
夕食

ライオン・湯河原保養所に移動し、入浴してから食堂に集まり、まずはビールで乾杯!!旨い!!
管理人さんが調理してくれた料理は、毎回メニューが変わり、美味しく食べられます。
宴会 食堂での夕食は1時間半くらいで終わりにし、少し休憩してから2階の一室に集合して宴会を行いました。
テニスの疲労とビールの酔いの上に、楽しい会話をつまみに焼酎をさらに交わして行くと左写真のように徐々に気持ちの良い世界に吸い込まれていきます・・・
おやすみなさい・・・
6/4
テニス
湯河原保養所で朝食を採ったあと、保養所のテニスコートで午前中いっぱいテニスを楽しみました。50代が多いのに、凄く元気ですね・・・
テニスを終えた後、管理人さんにお礼を述べて保養所を退所します。玄関前で管理人さんに恒例の記念撮影をしてもらいました。
昼食 湯河原保養所から数分歩いたところに炉端焼き屋さんがあり、毎年、特別メニューを組んでもらっています。安くて新鮮で美味しい串焼きです。ここでもビールは最高でした。
温泉 タクシーで湯河原温泉街へ行き、町営の「こごめの湯」で疲れを癒しました。

楽しいテニス合宿を終え、東海道線のアクティで帰路につきました・・・
後記:参加しませんでしたが、写真を見ていると自分もそこに居たかのような感じです。
   ウッチー幹事、もろさんカメラマンに感謝しています・・・
inserted by FC2 system