トップヘ

 

 

 

伝説 スナック「モナリザ」

「モナリザ」と「みやこ」は、南口にありましたが、現在の27階建てのマンションができるときに、なくなってしまいました。位置的にも近く「みやこ」のワンブロック手前側にありました。「モナリザ」のママは、「みやこ」にいた2人と3姉妹で一番下でした。

お店のレイアウト

平井駅北口から右手に出て一筋目の通りの南方を見ると、「モナリザ」の看板が直ぐ目に飛び込んできます。ドアをを開けようとする直前に、「タエちゃん」が「いらっしゃい」。右手にカウンター・調理場・レーザーカラオケ、左手にテーブルが3ブロック。なお、後半は「タエちゃん」から「陽子ちゃん」に代わっていました。

楽しんだパターン

モナリザ・・・なんて魅惑的な響きでしょうか・・・ 20〜30代当時のみやじぃが、仲間と2次会に入る度に胸が躍ったものです。当時はレーザーディスクでしたが、我先に歌ったものでした。

また、モナリザには行けば、当時LIONの職場では会えない先輩にお会いできました。しかも、会社とは全く別の人間として、ある人はネクタイを外し、ある人は多弁なおじさんになっていました。また、会社では決定できないことが、ここモナリザで決定していた感じでもありました。お酒・お店の雰囲気が、決断力を産んだのでしょう。

在った場所

南口27階建てマンションの下です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





inserted by FC2 system